Are you hollow?

先日は箱との共催でしたが初企画無事に開催できて本当に良かった……関わってくださった皆さんありがとうございました。ずっとやりたかったことが叶ったな。。1人でただ箱の隅にいるだけだし今もそうだけど気がついたらいつのまにかこんなにも周りに気にかけてくださる人がいたんだなと改めて気付かされました。。ライブ、良かったな〜。本当に私が一番楽しんでいたことでしょう。ずっと5、6年は観てきたバンドも最近知ったバンドも全部純粋にライブハウスで出会ったし、バンド同士もそうだしCrossとも縁ができれば良いなと思ったし全部意図としたところも意味あったかなと思う。またやれたら良いな、いずれは秋葉原で……1組キャンセルになってしまったのでそこはぜひリベンジでまたやらせていただけたら、と勝手に構想しています。

 

昔某モバイルサイトで言葉を書いていたときに"色のない明日は来ない"って一節を書いたんですが、それに対して"色付きの明日がやって来るようになる"のか"色のない明日自体がもうやってこない(未来がない)"のか、と訊かれたことがあって。

私は文系だけど国語がわりと苦手で(文系とは)特に作者はどういう狙いでこう書いたのか、みたいなのを読み取るのが苦手というか嫌で。受け手が思ったことが全てでどんな解釈があってどんな影響を受けようがそこは自由だし余白や遊びの部分だろうと思っている。私の言葉に対して訊かれたことがまさに狙いでもあったから自由に思ったことが貴方にとっての正解、解釈で良いですと答えた覚えがある。もう載せてないけど気に入ってる一節はわりとあるな。"1Kでも寂しさは 夜に溶けて広がるよ"とか。もう作品としては書けなくなったけどだらだらと自分の思いや言葉を書くことがきっと好きだからこれからもここにたまに書くことを続けていくんだろうな。