タイムマシーンについて

私の中で大事にしている言葉があって、それはメレンゲのタイムマシーンについてという曲の歌詞なんですけど、

"ボクの「本当の言葉」はたぶん人を嫌な気持ちにする でも「嘘の言葉」で君や誰かを頷かせるのは嫌だ"

冷たく思われても勝手に病んでると思われても正直どうでもいい。あえて言わないことはあっても本当だけがいいし、ずっとそうありたい。

 

そもそも生まれてきたくなかったと強く思う人間にとって生きていることそのものが苦痛でしかないので毎日希望がない。死が怖い。まさに死にたいようで死ねない、生きたいなんて思えない日々。しかもまだしばらく何十年かここで暮らしていかなきゃいけないのに無駄に生きることを複雑にしやがって……。花を見て美しいと思えて音楽を聴いて心動かされる感情が自分に備わっていて本当によかった。そうじゃなきゃきっとおかしくなっていただろうな。この世界で自分が好きになれたものだけを大切にして小さく細々と生きていく。