最終回で死ぬ人

感情を口に出すことが足りていない、というのはもっともな指摘だなと思った。自分のことなど伝える必要もないしどうせ伝わらないだろうからという諦めからサボっていた。そんなこと前提でもう少し口に出していこう。嬉しい楽しい美味しい大好き。怖いつまらない苦手嫌い。自分の希望も伝えていくようにしたい。したいことしたくないことされたくないこと。それは叶う叶わないとは違うし、感情を察せさせるのも身勝手だし。

予定ない休日で天気と体調がよい日もなかなかないから今年は庭園巡ったり散策したりする日にしたい。永らえたくはないが死にたくもないので身体と精神を労わりながら心地良いものだけに触れて今しばらくなんとか日々を繋いでいく。