ぺんてる

この世界線の人生で唯一叶えたかったことがあったけど何より遠くてようやく諦めることにした。それは全然無理だったけどきっと長いこと付き合ってくれそうな(だと勝手に思っている)貴重な友人たちと出会えたことは救いかも知れない。考えが全く一緒なわけではないしときにぶつかったりもするけどめちゃめちゃ救われています……いつもありがとう。。

一人で強く生きて、とかたまに余計なお世話すぎることを言われたりするけど地元から一人で東京に出てきて仕事しながら賃貸で家賃も光熱費も払って暮らしているだけで充分強く生きてるわ!と思うし、まぁこういう意味で投げかけられているわけではないにしろ、私は決して人は一人で生きていけないと思っているのでインフラ含めて私の生活に関わる全ての人にとても感謝して暮らしているからそんなこと絶対言わないし、むしろもっと人に感謝して生きろよ、くらい思ってしまう。

この言葉もそうかも知れないけど、私の口にする言葉が誰かを傷つけたり冷たい人だと思われたりするだろうことを考えると本当に生きていたくないし消えたいしもう何も喋りたくないって思ってどんどん話せなくなってしまう。

世界は果てしないし生活は言葉を奪うし優しさは誰も褒めてくれない。本当に本当にそうだ。