灰色の街を眺む

お久しぶりです。自分でしんどすぎて過去の投稿を全部消しちゃいました……すみません。。また気が向いたときにブログ書こうかなと思います。

早めの梅雨明けからまた雨が降り出して、単に梅雨の中休みだったんじゃないかという天気が続いて気は滅入るし体調を崩してご飯食べられなくなるしで中々散々な日常を送っておりました。もうだいぶ元気になったのでほっとしています。精神年齢は変わらずとも身体が老いている……健康大事。。

何度繰り返しても同じ結末にしか辿りつかないのなら、もう微かな希望がみえてもきっとまやかしだからその手を取りたくない。そう思いながらまた望んでしまうんだろうか。穏やかな暮らしだけがあればいいのに願えば願うほど遠くなる。見返りを求める訳ではないけど誰かを助けても誰も助けてはくれないんだよなぁという実感だけが積もって孤独のスピードが加速している気がする。誰も追いつけないところに行っちゃうんじゃないかな。行ってしまっているのかも知れない。全然笑えない。。

いつもは貯金しているボーナスを今回ばかりは自分を甘やかすために使おうと色々買っています。今日新しいマットレスが届いたのが嬉しすぎてずっとゴロゴロしている。楽しいことだけで生きていきたいな。